SSブログ

とある科学の超電磁砲 #7 能力とちから [ani]

絶賛放送中アニメ「とある科学の超電磁砲」。

その7話を視聴しました。

爆弾魔である気弱男子学生がジャッジメントを狙う、といった話。

いや作画とかハイレベルで見ていて感動ものです。

最後は美琴と爆弾魔がバトルと思いきや、レールガン一発で戦意喪失したみたいですね。

ちょっと限界ギリギリのバトル系を期待してしまったけれど、

バトルよりストーリー重視の方がこのアニメには合ってるのでむしろ良かった。

よくある能力レベルのインフレが起こらないのでこっちのが安心です。

これからも能力の力勝負より、どうやって能力者発見するかとか、
そういった知的バトル方面でいって欲しいですね。

あと前半のコメディ?なシーンも王道でよいです。

やっぱりキャラが生き生きしてる作品は面白いですね。

上条さんがどう絡むのかが気になる・・。


ということで今回も安定して面白い回でした。


とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

夢色パティシエール鋼の錬金術師 ブログトップ
Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。