SSブログ

そふてに [ani]



そふてには隠れた名作です。

anohana [ani]

11_20110728175140.jpg

あの花はバッチリ売れましたね!
まどかは更新してないらしいけど。

最終回、昔かくれんぼしてて、その間にめんまが流されて亡くなったっていう過去があれば、
かなりいい演出だったけど、突然だったからイキナリ感が強かったね。

でもゆきあつで笑わせてもらったから十分楽しめたよ。
茅野さん演じるめんまもカワイかったしね。

じんたんのヒキコモリのエピソードがもっと欲しかったな。
恋愛系に話がいっちゃったのは、岡田マリーだからか。(とらドラなど)

また、長井龍雪監督、岡田摩里脚本、田中将賀キャラデザ・作監 の作品がみたいね。

kaiji [ani]

16話から一条が小物キャラに変わってきたw

おっちゃんサポートキャラでワロタ。

一条、客の玉勝手にとるなよ

床の穴どうやって開けたw

ギャラリー毎回いるなw

カイジの手とかボロボロだな。

玉の大きさw気づくだろ。

カイジは面白いな。

sphere [声優]

スフィアのテレビ番組「スフィアクラブ」が始まりましたね。

賛否あるでしょうが自分は面白かったです。

あやひーがんばるなぁw

ツッコミ戸松さんだけですか。ツッコミとボケの比率1:3



2011 夏アニメ [ani]

今期はどうですかね
皆様まだ様子見って感じでしょうか


私は猫神やおよろずが一番面白いです。
デジキャラットを彷彿とさせるあの桜井監督のギャグセンスは最高です。
魔乳秘剣帖も意外と面白いです。エロは必要ありませんが、あのバカバカしさとクェイサーのような愛生の扱いが好きです。
神様ドゥルズ 神様のメモ帳も気になりますね。
BLOOD-Cはバトルシーンがいいですね。日常シーンはもうちょい・・かな。
THE IDOLM@STERは映像がキレイで、キャラの動かし方がいいですね。
森田さんは無口。もありきたり感が狙ってる感じでグッドです。面白い。

あと春からの続きでは、カイジ青の祓魔師が面白いです。
エスソシストは、絵キレイだし、キャラがカッコイイ&カワイイですね。
燐としえみが好きだけど、他のキャラも良いっす。
カイジ、面白いけど、拷問はもうやめてくれ・・
いちいちエグイな。


しゅが [声優]

097b3877.jpg

しゅが

pop fancy 
タグ:聡美 佐藤

あの花 [ani]

あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない。

終わっちゃいましたねー。

BD・DVD初動3.9万枚みたいで、今期一番の売れ行きのようです。

【解釈 Interpretation】 *************************
あの花の願いをかなえ続けていく

あの花 = 勿忘草 = 私を忘れないで = めんまのこと忘れない

おそらくあの花は勿忘草。めんまからみんなへの想いで、花言葉は「私を忘れないで」「真実の友情」。牛乳ビンに供えられてた花ハルジオンはみんなからめんまへの想いで、花言葉は「追想の愛」なのかな、と。

あの花の花は「忘れな草」。 花言葉は「私を忘れないで」「真実の友情」。
花の名前の由来も恋人のために花を摘もうとして誤って川に飲まれてしまった中世の騎士の話からきている。
まさにその摘もうとした花が「忘れな草」

『勿忘草』騎士ルドルフは、ドナウ川のほとりで水色の一輪の花を見つけた。
ルドルフはその花を恋人ベルタに贈ろうと、手を伸ばしたとき足を滑らせてドナウ川に落ちてしまった。
急流に流されるも、その手は花を掲げ「私を忘れないで」と叫びながら水の中へ消えていった。
********************************


ってことで、あの花は勿忘草ってことですね。

最後は演出過剰ぎみでしたが、終始面白かったです。

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。