SSブログ

あの花 [ani]

あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない。

終わっちゃいましたねー。

BD・DVD初動3.9万枚みたいで、今期一番の売れ行きのようです。

【解釈 Interpretation】 *************************
あの花の願いをかなえ続けていく

あの花 = 勿忘草 = 私を忘れないで = めんまのこと忘れない

おそらくあの花は勿忘草。めんまからみんなへの想いで、花言葉は「私を忘れないで」「真実の友情」。牛乳ビンに供えられてた花ハルジオンはみんなからめんまへの想いで、花言葉は「追想の愛」なのかな、と。

あの花の花は「忘れな草」。 花言葉は「私を忘れないで」「真実の友情」。
花の名前の由来も恋人のために花を摘もうとして誤って川に飲まれてしまった中世の騎士の話からきている。
まさにその摘もうとした花が「忘れな草」

『勿忘草』騎士ルドルフは、ドナウ川のほとりで水色の一輪の花を見つけた。
ルドルフはその花を恋人ベルタに贈ろうと、手を伸ばしたとき足を滑らせてドナウ川に落ちてしまった。
急流に流されるも、その手は花を掲げ「私を忘れないで」と叫びながら水の中へ消えていった。
********************************


ってことで、あの花は勿忘草ってことですね。

最後は演出過剰ぎみでしたが、終始面白かったです。

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。